ほどほど庭の tayora koffie☕

子育て・仕事・趣味について ほどほど庭でお茶しながら話しませんか

つくばのすすめ

3連休の最終日に「半日だけ息抜きしようか。」と息子に聞くと「いいね。じゃあ頑張って勉強しちゃうよ。」とやる気アップ✨

息子は午前中にやろうと思っていた部分の勉強と、休み明けの学校の準備を。
主人は体育祭の疲れをとるのかと思いきや、ストレス発散の方が順位が上だったらしくてプラモ作りを。
わたしはラグを夏から冬用に変えました。

お昼ご飯を食べて早々に出発です。



わが家の中で、時間はあまりないけれど遠出気分も味わいたい♡というときに行くことが多いのがつくばです。
圏央道もつながって、もっと近くなりました。



つくばと言えば『筑波山』?

f:id:tayorako:20171010095605j:plain:w300

息子は久しぶりに登りに行きたいみたいですが、なかなか時間がありません💦
筑波山くらい‥‥なんて思っていると、コースによっては痛い目に合うくらいハード。

f:id:tayorako:20171010095732j:plain:w300

こんな岩場もあるんです。
狭くて片側交互通行しか出来ない部分もあり、時間によっては渋滞に巻き込まれますのでご注意を。

でももう少ししたら、紅葉が綺麗ですよ~✨

f:id:tayorako:20171010100004j:plain:w300

筑波山とともに『ケーブルカー』『ロープウェイ』『筑波山神社』などがつくばの観光スポットでは上位に出てきます。

それ以外には『宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター』『つくばエキスポセンター』などの化学系。
息子が小さいころには行きましたが、理系男子ではないので食いつかず💦

そして今回行ったところは‥‥笑。







①BOOKOFF SUPER BAZAAR 荒川沖店。

 息子の希望で出来るだけ大きなブックオフに行きたいということで。
 もちろんもっと近くにもあるのですが、いつもと違う場所のブックオフがいいそうです。

 到着して、外観を見たら「あれ、小さい?」と思ったのですが、中に入ったらびっくり広い。長い。
 集合時間を決めて、解散‼笑。
 
 
②次は霞ヶ浦でも見ようか‥‥と予定していたのですが、途中でステキな看板発見✨
 霞ヶ浦は「どっちでもいいかな。」と言う男子2名の意見により中止。
 見つけた看板は、わが家の中でナンバーワンパン屋さん『ペニーレイン』です♡

f:id:tayorako:20171010102015j:plain:w300

 那須本店はもちろん、栃木に何店舗かあるペニーレインにも何度も行っています。
 つくばにもあったんだっけ~♡
 それもイオンとくっついている。

f:id:tayorako:20171010103302j:plain:w300

 脂質が高そうなものほど美味しそう‥‥。
 どうしても食べたいものは、何等分かに分けて食べよう、といくつか購入しました。
 すごく贅沢をしたわけではないけれど、ホッと幸せな気分になれる美味しいパン。
 そんなパンとパンだけでなく、お店の雰囲気に感謝です✨

 
www.mamannoshosai.com

 mamanさーん!
 わたしもパン屋で癒されてきました~♡

 
  
 


③そして『ライトオンアウトレット』へ。
 もう10年以上通ってます。年に数回くらい。
 種類が豊富ですっごい安い。
 
 に、加えてなんとセール品が5点以上でさらに30%Offのセール中でした(*^^)v

 ヒャッホーとバンバンカゴに入れて10.000円を超した( ゚Д゚)
 けれど‥‥5点以上で30%Offなので、これだけ買って7.000円ちょっとでした♬

 
 主人とわたしは半袖Tと黒い暖パン。
 あとは息子のものばっかり(とはいえわたしの暖パンが1番高かった。笑)。
 半袖T、カーディガン、セーター、裏起毛のパーカーを購入しました。



 年末年始のセールも安いですよ。
 子ども服の品揃えもいっぱいあります。
 アウターが欲しいので、また来ようね~と3人一致。
 

④最後に温泉に入り、美味しいお蕎麦を食べて帰宅♬


帰り道。「いい半日だったね。」と3人で。

1番ストレス発散出来たのは、わたしかも(*^^*)