ほどほど庭の tayora koffie☕

子育て・仕事・趣味について ほどほど庭でお茶しながら話しませんか

はてなPro化から10か月経っているのにアドセンス審査に通っていない問題

心も体も不調です

こんにちは、花粉症と寒暖差アレルギーを併発しているたよらこです。

仕事から帰ってきた日はくしゃみと鼻水が止まらず、朝晩は咳が止まらず…💦

アレルギーの薬と咳止めで一日中眠いです。

熱はなくて食欲もまぁまぁあるので、何とか普段通りの生活を過ごせています。

 

今日は耳鼻科で吸入してもらってきたので、少し楽になりました。

続く咳で腹筋が割れそう(絶対割れないけど)だったのですが、気管支炎になっていたみたい。

なるべく薬に頼りたくないので、こまめに吸入に通います。

 

ブログを読んでいると、体調崩されているかたが多いのかな。

暖かかったり寒かったり忙しいし、乾燥しているし。

困っちゃう季節ですね。

 

 

そして、このタイトルを見て驚かれたでしょう。

そうなのです。

アドセンス合格していないの( ̄з ̄)

それで心も病み始めています。 

 

今までの経緯 

はてなブログproへ申し込んだのは、昨年の4月でした。

何となくブログを始めて、一年続いたので「Pro」っていう肩書を付けてみたいと思ったのが申し込むきっかけでした。

 

Proにしたから、アドセンスも申請してみよう…なんていうゆるすぎる考えで挑戦。

砕け散りました。

 

落ちるってこんなに気持ちの消費の大きなことなのだなぁ…と久しぶりに痛感。

3回申請して落ちてを繰り返して、疲れました。

 

よーし次こそは頑張ろう!って思えなくて、挑戦をやめました。

 

 

HTTPS問題発生

10月上旬にHTTPS問題発生。

Pro契約も一年後解約しようかな…と思い始めていたので、HTTPS化にする気なしでした。

ハナ(id:HappyUnbirthday)ちゃんが協力してくれて、なんだかんだであっという間に成功しちゃった。

 

 

 

色々なかたのPVやブログ運営の記事を読むたびに「すごいな~✨」という尊敬の気持ち。

「でも、自分には縁のないことだな」と気にすることなくドライに感じていた気持ちが、少しずつ変わっていくのを感じるようになったのが秋くらい。

 

わたしに足りないものってなんだろう。

わたしの記事ってなんなのだろう。

自分の想いを伝えるだけで、読者の視点に立てていないのでは。

このまま書いていて良いのだろうか…。

f:id:tayorako:20190201115742j:image

 

 

 

12月上旬、神さま降臨

パンサーハナ部長のブログ運営記事(11月のブログ運営報告【感謝】 - ズボラ主婦の覚書)にボソリとアドセンスのことを呟いたら、飛んできてくれた。

f:id:tayorako:20190127173930j:image

HTTPS問題のときもそうだったけど、ハナちゃん本当に優しい。

 

アドバイスをもらってちょっといじくり、アドセンス審査に再挑戦。

 

 

不承認…

ダメかぁ。

記事数が多すぎて、どこがダメなのか分からない💦

 

ハナちゃんとのやり取りの中で、サブブログを作成することも考え始めました。

ただ、サブブログでアドセンス審査が通ってもメインブログに広告が貼れなくなったことが判明💔

迷いながら過ぎる時間…。

 

 

新しいスタート

「今まである記事をいくつか使って…という方法もあるよ」とアドバイスももらったのですが、考えるうちに書きたいことが膨らんできました。

 

今までの人生で迷いの森に入り込んだとき、同じ場所で足踏みしていることに気づいて違う方向を向いたら道が拓けたことが何度かありました。

 

「書きたいことを

    書いてみる」

 

 

新ブログ作成開始 。

ほどほどのわたしが、本気出して記事を次々投稿。

 

そして先月、新ブログでのアドセンス審査へ…。

 

サイトが停止しているか

利用できなくなっています

 

うぇーん。

なんだこりゃ。

 

もう一回チャレンジ。

 

 

サイトが停止しているか

利用できなくなっています

 

まただ💦

それもサイトのアドレスがhttpsじゃなくてhttp~になっている…(´;ω;`)

 

 

三度目の正直か二度あることは三度あるか

そして現在3回目の申請中です。

今日で10日目………待つ時間て長い。

1日で合格通知が来たよとか、合格通知までの期間は1週間以内が半分以上とか読むたびへこんでいます(読まなきゃいいのに…)。

 

今回がダメだったら、少し時間をおいてから再挑戦しようと思っています。

しつこく出しすぎたらGoogle先生に嫌われそう。

 

今まで新ブログを紹介しなかったのは、アドセンス審査に通過するために、わたしの灰汁を出せなくて猫かぶり仕様だから  ̄- ̄)え?灰汁いらない?

それと、特化ブログなので興味がない方にはつまらないだろうなぁと思ってです。

 

アドセンス合格出来たら、楽しさも日常のことも入れていきたい(灰汁投入!)と思っています。

無事合格出来たらですけどね…トホホ。

 

その時は改めてご紹介しますが気になるわと思って下さったかたは、わたしのプロフィールなど辿っていただければ見つかります。

 

もがくうちに、このブログのダメな点も見つかってきました。

いつか記事にしたいなぁと思っています。

受かったらね(´;ω;`)

 

頑張ろうと思えたのはアドバイスをくれて、励ましてくれたハナちゃんのおかげです。

 

合格出来たらわたしゃ、パン焼くよ!

食べられるパンが焼けるかは分かんないけどね!←消えない程度の文字

 

 

それから…

読ませていただいているブログで、ご自分の思いを素直に表現されていた記事をいくつか読んで、心が揺れたことも今回の記事を書いてみようと思ったきっかけです。

 

良いご報告が出来る日がくるといいな…。

 

なんて、とても中途半端なご報告でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。